退院と日本ダービー

退院した。と共に今日は日本ダービーだ。入院中に取れるかなー、ダービーだし無理かなーと思ってネット予約をしたら取れてしまったので府中へ向かう。入院の荷物一式はキャリーバッグに詰めて駅のコインロッカーに入れて置いた。電車の中、相変わらずケツは痛いが我慢だ。

東京競馬場は今日は6万人の入場者らしい。友達のH氏と現地で合流して昼飯を食べる。お尻に優しい山菜きのこ蕎麦だ。レースコース側は混んでいるのでバラ園辺りで予想する。

結果、武豊のドウデュースが一着、ルメールのイクイノックスが二着、田辺のアスクビクターモアが三着。にわか競馬ファンなので武豊のダービー優勝を現地で見れてめちゃくちゃ嬉しかった。退院直後だったから体調に不安もあったけど来て良かった。